オイシイタイランド

タイとタイ人とタイ料理についての経験、感想そして新情報。

オススメ!大人のナポリタン

実は以前、メインブログにてお題だったこちらの記事をアップしたのですが、

iloveasia.hatenablog.com

 

最近、大学の後輩とLINEでやりとりしている時にこのソースの話題になり、なんでもこのシラチャをアメリカではマヨネーズに混ぜて、それをお寿司につけたりして食べるという情報を得ました。

味的にはこんな感じかしら??

 

確かに、ピリ辛のサウザンアイランドのようなコッテリ、かつスパイシーなイメージですが、それをSUSHI🍣DIPしちゃうところがさすがAmerican🇺🇸ですわー。そのうち本家タイ🇹🇭でも流行ったりして。。。

 

雑誌ELLEにも激しくアメリカで流行していた2014年の記事があります。

www.elle.co.jp

すでに3年前に日本でもブレイク必至!と予言されていますが、さて、現在日本ではブレイク中なのか?予言的中??

 

先ほどの大学後輩たちは、つい昨日LINEでBuzzった直後に買いに走ったそうです(笑)まだ本格的流行はこれからということでしょうか?

 

彼女たちは私がオススメしたブランドを探したようですが、見つかっていないそうです。そんな時はやっぱりネットDESU。

 

もしシラチャソースでタイっぽいのをお探しならこちらなんかオススメ! タイ人もよく使っています。↓

 

 

上記過去記事にてちょこっと紹介したシラチャソースの使い方なんですが、なんと、このELLEにも私のオススメナポリタンが載ってたよ!この方もタイ人から作り方聞いたのかな?私もタイ人に作ってもらってこれ最高!と以来20年ずっと忘れずにいたシラチャの使い方です。

 

【ELLE gourmet】大人のナポリタンレシピ|エル・オンライン

そう、20年前にもバンコクのアパートで友人が作ってくれましたっけ。(懐)

 

そっかー、「大人のナポリタン」って言えばかっこよかったんだ(汗) 

お弁当とかにもいいと思うので、一度お試しください。大人のナポリタン!

 

 参加しています。ポチッとしていただけると幸いです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村