オイシイタイランド

タイとタイ人とタイ料理についての経験、感想そして新情報。

そもそもタイに住んだのは

今は下のブログに書いておりますように、シンガポールを満喫中?なのですが、 

iloveasia.hatenablog.com

実はタイにも5年ほどいたことがあります。ほぼ「大昔」のことですが…あまりに遠い昔になってしまい、あれだけ話せたタイ語も今ではシングリッシュや中国語に脳内で上書きされつつあります。

私がタイに住んだのは、タイ語で食べて行こうかなぁと考えたからなんです。変わってます?そうですよね。

もともと英語で仕事していたので、キャリアアップでアメリカとか欧州に勉強&転職とか考えてたんですが、もう英語でどうにかするって遅すぎない?とか考えちゃったのが事の始まり。その頃は海外にちょこちょこ行ってたので、タイ語にも魅力を感じ始めていたところでした。そしてこれからはアジアなんじゃね?の発想もありました。

職場は贅沢を言わなければいいところではありましたが、女性に昇進の希望は持てないところだったし、他にも嫌なことが色々重なってたし。なので、もう人生リセットだ!と思い立って悩むだけ悩んだのに、結局は大した準備もなく、ただ「マイナーなタイ語をマスターして稼ぐぜ!」という超危なっかしい目標だけを掲げタイに行っちゃったのであります。ほんと無鉄砲。若かった。(笑)普通ここはは「中国語」なんでしょうね。 

f:id:zak-ykk:20170407232021j:plain

その頃タイは私にとって輝いて見えたんですよね。タイ語の勉強も相当したので後悔はないかな。実際タイ語使って仕事もできましたしね。今でもへたくそ英語よりは得意(笑)

今や日本人にもかなり人気の国となりましたが、それは悪い男に騙されるような感じの魅力があの国にはあるからです。(断言)真面目な日本人ほど免疫がないからハマりますよ。笑 そんな色々オイシイ(そしてオモシロイ)タイランドの話を集めてみようと思います。

よかったらお付き合いください。